So-net無料ブログ作成
検索選択
リザ率検証 ブログトップ

リザ率検証~ [リザ率検証]

先週「やります」宣言して、いろんな人にお手伝いの申し出をしていただきながら・・私がINできなくなったり方法で迷ったりで1週間もかかってしまいました^^;

ゴメンナサイorz

コメントやWis、メールなどでお手伝いを申し出ていただいた方々。ありがとうございました! なんかも~・・・すっごい嬉しかったです(;x;)

Lvある程度ないと細かい復旧率みれないし・・といってあんまり高いと戻すのが>< と悩んだ結果、ハロさんにお手伝いをお願いしました^^

 

ハロさんホントにありがとう><(ていうかSS私のほうが目立ってるorz)

サテ・・実験開始(;x;

Lv59のハロさん。100%復旧のときの復旧値は 498842 です。

これを元に、

  • ドゥームローブ(Wit-3のセット Wit値24)
  • デーモンローブ(Wit-1のセット Wit値26)
  • セット無し(Wit27)
  • ブレスドローブ(Wit+1のセット Wit値28)
  • 青ローブセット(Wit+3のセット Wit値30)

での復旧値を調べました。結果

はぅ ・・・Wit27から上は変化ないこと実証・・・orz

先週の記事で載せていたLv6リザの推定復旧率が

でしたので、ほぼこのとおりです・・ねw


というわけで結論。

  • B-SPS使用に意味はあるのか

     → EXP的には意味はありません。詠唱が早くてちょっとウレシイだけ

  • Wit27と30では復旧率に差があるのか

     → ありませんorz

  • 現状復旧率の実測

     → 上記表のとおりです。 いまの私は75% 


でした。

お手伝い申し出ていただいた方、やり方などにアドバイス、ご意見いただいた方、ありがとうございました m(_ _)m

やっぱり、腐ってもヒーラー。実験のためとはいえ、人を死なすのは辛かったorz

も~ヤリタクナイっ!! 

・・でも、またなにかギモンがわいたらお願いするんだろうな・・・

最後に・・ハロさん何度も死なせてホントごめん・・ありがとうでした(>w<


リザ復旧率について(めずらしくマジメにw) [リザ率検証]

C3でのリザ復旧率へのWit値ボーナス制限から、リザ復旧とかWitとかもう、見るのもいやになってた私ですが(Wit30にするためにイクラかけたと思ってるんだ!! & それを心の支えにしてたエルダーがどれだけいると思ってるんだ・・・)

最近ようやくあまり気にならなくなってきまして(^^;

参加した槍PTにいたエルダーさん(リザLv私と同じ&Wit27)のお言葉からちょっと気になって調べて見ました。

リザレクション検証」というページがよくまとまっていて、判りやすかったのですが・・リンクフリーでもなさそうなのでリンクはしません。キニナッタ方は検索で見に行ってね^^

では本題について・・・


 wit値とWitボーナスについて

Witボーナスについて、基本Wit値は20。それより高いとボーナスがつき、それより低いとペナルティがあります。

つまり、基本Witが20のHuMは常にリザレクションスキルの記載どおりの復旧率。基本Wit23のEはなにもしなくてもボーナスあり。基本Wit19のDEは・・ブレスドでWit1あげるとかしたほうがいい ということみたいですね。

 経験値復旧率の計算式。

・[経験値復旧率] = [基本の復旧率] + [WITボーナス]
・[WITボーナス] = [自分のWIT値-20] × [WIT値 +1当たりのWITボーナス]

 Witボーナスのリザレベルによる上昇

同じWIT値の時、リザのスキルレベルが1増えると(但し復旧率10%アップの場合)WIT値 +1当たりの復旧率は約 0.54ポイント増加する。
(リザ5(50%復旧)→リザ6(55%復旧)の場合は、半分の約 0.27ポイントの増加になります。)

 WitボーナスのWit値による上昇

同じリザレベルでも、WIT値が大きいほどWIT値 +1当たりのWITボーナスが大きくなります。


 リザレクションのWitボーナスは上限が20ポイントまで


ああ、頭煮えますネ(・-・;

そして衝撃の事実・・・Witボーナス20以上制限がかかるのはどこからなのか・・の表を転載・・・
WIT値別 WITボーナス

















・・・・もうね、基本23+刺青4+青ローブ3で30の私は現状(スキルLv6)でローブ脱いだってカンストかかってますwww ウガ~w

そして肝心の復旧率。こちらも転載


WIT値別 経験値復旧率

















エルダーにはまったくもって切ない結果となってしまいました(つー;)


んま~アレだよ・・つまり、リザに関する限りLvあがってもがんばってWit30を維持する必要ないわけよね・・とはいえ、がんばっていれた刺青を消すのはモットイヤだw

私の場合、(あくまで私の考え方ですが) エルダーの存在意義って、リザ復旧率一番がなくなった今、なによりPT員の生存率だと思ってるので(^^)

詠唱速度バカに走ってみるのもいいかもしれない!

さらにその詠唱速度とPTの安定性を維持できるだけのMP回復。これ重要(^^;

というわけで結論。

はやくマジェ頭ほし~ぃ♪♪ 


リザ率検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。