So-net無料ブログ作成
転クエなど ブログトップ

リファイン初日から・・ [転クエなど]

いろいろ変更点ありますね~♪

個人的には純召喚職の「サモンフレンド」とか、嬉しかったりしますがw (本ありがとううぅぅぅ(>w<))

全員に一番影響あるのはデスペナの変更かな?

なんって思ってたら早速・・・

むほw やっぱりLvUP直後はキケンw 39になってスグ死んじゃいました

しかも新しいペナルティー 「死がもたらす傷」もしっかりついてますw

このまま何度も死ぬとLv4くらいまであがるそうですが・・実験はヤメトイテw

村でスク購入。

使ったらあっさり治りました♪

お店でうってるスクがLv75までしかないのがキニナル・・・w 76以上はどうするのかしら?w

でw Lv39になったことですしっ♪ と転クエ転クエ。

ひさしぶりに

こんなところにいきましたw 

いままで行ったことのない道をいくと・・・奥に牢屋が・・・(@A@;

しかもそこの門番さん、いうこと怖い怖い・・

むっ・・ココに転がってるのが最後の一人みたいだけど・・・

んみゅ・・さがしてたカムルの死体なんだけど・・クエおしても条件が合わないと言われちゃう。

なんか足りないんだろうなぁ・・とウロウロしてもここは行き止まり・・・と・・・

えっ!?

ナンテコッタイw もうちょっとわかりやすくしてくださいw もうちょっとであきらめるところだったですよ・・・w

てなことで無事スミスに転職♪

きのうLv38になったとこなのに今日40・・・すごいな・・・・

トコロデ・・・

うわあぁぁぁん

転職したらいきなり卒業なんて知らなかったよ~~~>x<

いきなりご挨拶もなしでいなくなっちゃってごめんなさ>x<

家出じゃありません~~~~ > パパ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エヴァスセイント 転職クエスト手順 [転クエなど]

ようやくココまで来ました。位置情報などできるだけ載せたかったので画像が多く重いかもです。


前準備

 3次転職はLv76で行いますが、Lv73、74で開始できるクエのアイテムが2品必要となります。転職で一番タイヘンなのはこの前準備です。

「アイスエッセンス」

 ・Lv73で受けられる食材クエの上で入手。 

   温泉地帯にいるジェレミーからクエを受け、完了するともらえます。手に入れておいてください。

「聖なる知恵の石」

 ・Lv74で受けることのできる同盟クエからスタート。

   私はシレノスと同盟を組んでケトラオークを倒すほうを選びましたので、そちらの手順です。オーク・シレノス どちらもですが、同盟を組んだ後に味方を一度でも攻撃すると同盟が白紙に戻ります。 つまり、クエやり直し。友達やクランの人たちと相談して、同じ同盟にしておかないと苦労します。

 1: Lv74でバルカシレノス入り口にいるナランアシャナックより同盟クエを受け、Step1をクリア、二段階目もクリアします。

 2: バルカシレノスの村(シレノス駐屯地の中にあります)にいる、ウダンマルドゥイから「火の魔力(上)」というクエを受け、村で盗賊のキーを購入。盗賊のキーを持ってケトラオークの村(ケトラオークアウトポストの中)にあるアセファの箱を開けてトーテムを取り出し、ウダンマルドゥイに渡す。

 注:シレノスの村の中までいくには、かなりの量のシレノスの中を抜けていかなくてはなりません。 この途中一度でもシレノスに攻撃をすれば、同盟は白紙。クエははじめからやり直しです。決して、攻撃しないでください。SMを使えるダンサさんに一緒にいってもらうことをお勧めしますw


転職クエスタート

Lv76になったら、オーレンの大神官ホーリントのところで転職クエ開始です♪

  

まずはゴダートの村、広場から東側階段を下りたところにいる光の聖女アグネスに会いにいきます。すると、温泉地帯の調理師ダンキーンから料理をもらってくるように言われます。

ダンキーンに話しかけ、クエストを進めると「アイスエッセンス」をもってくるように言われますので、もう一度話しかけて用意したアイスエッセンスを渡し、供物を受け取ります。

アグネスの元へ戻り、供物を渡すと、「傲慢南にある秘伝のタブレットに行け」と交感石を渡されます。

秘伝のタブレットはココ。話しかけて交感を行うと次のタブレットの場所の情報が得られます。

 そして次はココ。交感石は周りの天使が持っていますので一度タブレットに話しかけ、石の情報を得てから天使を倒します。NAですがリンクしますので、うまく一匹ずつ引いて倒してくださいね。

交感石が出たらタブレットに話しかけ、次のタブレットの情報を得ます。

次はココ。

ケトラオークアウトポストに入って右。敵に出会わずにたどり着けます。

タブレットに話しかけると堕天使ハウレス と ハウレスの護衛 が出てきます。ハウレスの護衛は倒しても倒しても沸きますので寝かせて(よく寝ますw)堕天使ハウレスのみをMoHで倒します。殴ってもほとんどダメージはいきません。必ずMoH(マイトオブヘヴン)で倒して下さい。

交感石を得てタブレットに話しかけると・・次はゴダートの大神官バスチアンのイメージが沸きます

ゴダートの大神官バスチアンに会いに行きます。

「聖なる知恵の石」をもってこいと言われますので、もう一度話しかけて用意した聖なる知恵の石を渡すと、次のタブレットに行けといわれます。

 次のタブレットの位置にいくとこんなものが・・・

「コレを倒すの???」「てかシレノス倒したら同盟が!???」と一瞬パニくりますがw タブレットはモウスコシ先の

 ココw タブレットに話しかけ交感を行い、ゴダートの大神官バスチアンの元へ戻ります。

 次のタブレットへの交感石はハリシャアドミニストレーターが持っている と言われます。


ハリシャアドミニストレーターに会う方法は二つ

 ・四大霊廟にいるアドミニストレーターに直接会いに行く

 ・諸侯の参拝地で敵を倒しまくる

四大霊廟に入るのは一人ではムリ。PTを組む必要がありますが、入るために必要なクエを受けられるのがLv74から。二つ目の手のほうが楽だと思います。私もこちらにしましたw ので、このあとの説明は二つ目の手段です。


 諸侯の参拝地に行き、グレイブスカラベ グレイブアント スカベンジャースカラベ スカベンジャーアント シュラインナイト シュラインガード を倒し、ハリシャの標識を700個集めます。

700と聞くと多く感じますが、PTの誰が倒してもそこにいるだけでアイテムは来ます。敵のHPも1倍と弱く一人で一匹倒せるので、火力で攻めれば短時間で集めることができます。

ただし、700個アイテムをあつめたら701匹目は自分で倒して下さい。

 701匹目を倒すとハリシャアドミニストレーターが沸きます。

強さは周りのアリやフンコロガシと変わりませんw おちついて倒して下さい。

交感石を得たら

次はココ。ここは何も出ません。ホッと一息。

 タブレットと交感をして次のタブレットへのヒントを得ます。

 次はココ。 よりによって夜来てしまいましたw 昼に来ることをお勧めします。

ここのタブレットに話しかけると、新緑の賢者エリキア と 堕天使タナキアが出現します。

 こんな感じで二人して手を貸せと言って来ますが。最初に光の聖女アグネスが言っていたことを思い出してください。そう。このクエ、最初からエリキアの手伝いなんですね。

ということで、エリキアを手伝い、タナキアを倒します。

急がないと、時間オーバーで消えてしまいますので、迷わず。急いで!

倒したらまた急いで(w)エリキアに話しかけてください。これも、急がないと消えてしまいますw

ここまできたら、次はオーレンの大神官ホーリント です。

 エヴァスセイント誕生!!

やったぁw おつかれさまでした! とうとう青色アイコンの仲間入りです♪

 

と、スキルをみてみると・・・

ナンデスカコノアホミタイナSPハww しかも役に立たない~~~w

スキルは77からみたいですw ガンバロウw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リムさんが来た♪ & アカデミーの制服げっちょ [転クエなど]

今日はリムさんがヒサシブリにリネにいらっしゃって~♪

嬉しくてSSとったり。。。のはずが・・・

人にSS用衣装を貸し出したりしてるうちに自分でSSとるの忘れました(つAT) こんなにアホでいいのか私orz ヘコみまくりorz

ともかく、 おかえりなさい!! 

 

んで~・・・ それより前になりますが、みかどんがパパになってくれたので・・

アカデミーの制服を取りに行ってまいりました♪

シュチュッツガルドかグルディオとのことだったのでグルディオ鍛冶屋で開始♪

いや。。タダじゃないじゃん (>x<

まあトカゲは青いし~~~。。っと集めてきたら・・・あまりの衝撃にSS撮り忘れましたがw Dクリ922個をモッテコイいわれました!!!

どこがタダなんじゃあああああ!!!!!

ふぅ・・・ 落ち着け私・・・

まぁ、本人じゃなくてパパがもっていくらしいので・・・本人からしたらタダ??

そしてDクリを渡すと~~

だから! なにがタダなんじゃあああぁぁ!? とw

虫きらいなのにぃ・・・しかもこのキングアラネイド

おっきすぎ!!!!!

こんなにおっきいのいたっけ???@w@;

まぁw クエアイテムは倒すたびでるし、敵は強くないし、クエ自体は楽です♪

そして、重、軽、ローブを選ぶのですが・・なんかローブをよく見る気がしたので 重装備を選びました~♪

記念SSげっちゅw みかパパがおっきすぎて切れちゃってますがww

この服 ベルトには

・・・・? メガネザル??? まわりにはコアラ???

そしてカカトに

・・・・クマ?

んで 足首には

ん~・・・クマ?w がいて かぁいいです

ニャンコのおやつを922個も取り上げちゃったけど~・・・w 

やっぱりドワちゃんの服は動物探しが楽しい♪♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMOっていいなぁ^^ [転クエなど]

昨日75になったので・・今日は75クエを開始です♪

傲慢でのクラハンのまえにNPCにヨリミチ・・w

あそこか~!

このレオリンさん、とっても腕のいい鍛冶屋さんらしいのですが、悪魔と取引をして破門されたとか・・今はもう酒びたりの毎日です。

悪魔との契約をやめるには、人質にとられている奥様の魂が必要とのこと・・・

ヨシ!取り返してきましょう!!なんたって

 「大陸の運命を左右するもの」ですからねっ♪

・・・・何人いるんでしょうw 大陸の運命を左右するひと・・・・w

 

奥様の魂をもっているのは・・カブリオだということ。

前回討伐が昨日の夜6時・・・ってことは最短で今朝の6時に沸くのね・・

と、沸く場所にいってまってると・・・6時に・・・・

でたあああぁぁぁぁw

最短時間で沸いてくれました!!

部下こわすぎっ!

沸いたはいいけど・・・レイドだし・・こんな時間、人いないし・・・どうしよ・・・

っておもってたら

話をきいてAngelさんやぴあのちゃん、うさまるさんなどがWizPT 2PTで来て下さいました>w< もおおおぉぉぉぉぉ・・・嬉しい(;x; 

友達っていいなぁ・・と感動しているあいだに・・・

カブリオ討伐完了♪

タマシイげ~っとw

取り返したタマシイをおじいさんに返してあげると・・・急に元気になって

「わしが作った武器3つを取り戻してくれ!」 「傲慢の塔にいる、デスロード ハラト カーノン カブリオ が持っている」

ああああ、きたあぁぁ・・・ウワサに聞いてた傲慢レイドたちです。

  • 3Fの デスロード ハラト
  • 8Fの カーノン
  • 11Fの ロングホーン ゴルコンダ

3,8はお留守。11Fにゴルコンダはいたけど・・・強いんだよね・・・

さっきの2PTではムリ・・・3PT必要なのです。

ションボリしながら掲示板に「ハラト・カーノン・ゴルコンダ箱タッチお願い」の書き込みをしている間にパルさんがPT募集開始。

3PT目を集めてくれようとしてる!? えええ@@; こんな早朝なのに@@;

って思ってたら・・・私の書き込みとパルさんのマッチを見て事態に気づいた人たちが、いろんな人を紹介してくれたり入ってきてくれたり(><。

PTできちゃいました!!

そしてカブリオのときに手伝ってくださった人たちとの合流待ちのあいだに・・・ハラトPOP!!!

うっそおおぉぉぉ・・・こんなラッキーでいいの?@@

時間のきつい人たちもいるので・・まずはゴルコンダ

討伐完了♪

ん・・・? ゴルコンダ倒してオークをしてるあいだに・・・何かが沸いた音楽が・・・マサカ・・・・いや・・マサカね・・・w

そして、時間のある人たちが再度あつまってくれて・・・

再編してるあいだにサクっと傲慢8Fチェックにいってくださった出海さんから「カーノン沸いてるよぉ~」と・・・

もぉ、行くしか!!!

イキオイで走ってハラト完了!!!

そしてカーノンも完了。

ここで・・タイヘンな情報ゲット・・・

「今、バイウムいるけど、今食べられようとしてる」

・・・・!!!??

いやもぉ・・・ここまでできただけでも十分です。もう感動しすぎて前見えません;;

今度のバイウムPOPを待っていきますから・・・・と、思ってたらうさまるさんが交渉成功@@!?

なんと・・・今、バイウムを狩ろうとしていた人たちが、私たちの到着まで待ってくださると・・・のこと。

おじいさんのところに走ったらそのあとあっちこっちお遣いさせられ・・・

 「なんでお前は酒代のためにそんななんでもかんでもあげたり売ったりしてるんだああああぁぁぁぁ!!!!!」 と叫びたいのをこらえてアデンへハーディンへとびまわり、ハーディンにてピペットナイフをゲット。

これでバイウムの体に傷をつければ・・・このクエのレイドやボスは完了です!

そして・・・・

こんなことに・・・・

バイウムを狩る予定だった方々が待ってくださって、一緒に入って、討伐中にタッチすることを許して下さった上、バイウムの部下においかけられてる私にヒールまで!!!(;;

しばらく鮮やかなバイウム討伐を観戦させていただいて

アデンに戻りました。

ああ、アデンてこんなにきれいなトコロだったんだぁ・・・・

今までも、何度も何度も皆さんに感謝してきたけど・・・ここまで感動したのは初めてだったかも。

バイウム討伐がおわったのはお昼12時すぎ。

朝ごはんもオヒルゴハンもたべないで6時間ものクエを手伝ってくれたんです(><。

一緒にバイウム成功したのは私を含めて3人。

「3人もクエ成功する瞬間に立ち会えるなんてうれしいよ」

そう言っていただけた言葉が嬉しくて(>w<。

ホントに、皆さんありあがとうございました!! 何かあるときは駆けつけますから呼んでくださいね(;▽;)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐスペシンよ~♪ [転クエなど]

ただいまE-Wizの転クエガンバリ中♪

Lv38になって、Lv37クエも後半戦です。

猟師にいってトカゲから槍の材料をあつめ・・・

・・・・なんかイヤなヨカンが・・・・・

Lv37クエはエルフクエなので、以前にも一度ベルでやってます。でも、昔すぎて・・・思い出せない・・・むぅ・・・なんだったかな・・・このあとなにかイヤだったような・・・

きたぁぁぁ!!コレだ・・・

ベルはFVいってもあまりユニコーンをなぐらなかった理由がコレ。

スピアで殴ればいいわけではなくて、HPぎりぎりまでなんの手段で減らしてもいいので、トドメをこのスピアで指すのですorz 最期の瞬間に流す涙を・・ってorz イヤすぎです。。。

それでもやらなきゃスペシンになれないっ>< せめて苦しまずに・・・

SPSこめて魔法をバコン

・・・・チンじゃったかとおもった@w@;

HPのこりヒトケタになってしまったみたい@w@; そこをスピアてテイッと・・・

殺しちゃったらほかのユニコンでやり直しだもの~>< ほんとうまくいってよかった~・・・

で、

こんなコメントをもらってLv37クエ終了。

もうやらない~~~~(。>へ<。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝! スペクトラルダンサー♪♪ [転クエなど]

今日もトラちゃんをつれて虫とり~~♪

あいかわらずナンカぶつくさ言ってますが。

トラちゃんの協力で無事あいてむ700揃いました!

701匹目でボス出現♪

手出しせずに見守り・・・危なげもなく終了♪

最後のタブレットもサクっとすませて・・・・

ハーディンの私塾へ走ります!!

そして感動の一瞬・・・・

ぁ!?

そんなお約束アリデスカ!?

・・・・一瞬なにがおきたかわからなかった・・・

なんか緊張してたらしく、緊張の糸がプツッといって笑いの発作がとまらなくて大変でしたょ・・・w

回線落ちから復帰してもういちど・・・

華々しくスペクトラルダンサー誕生♪♪

アイコンもしっかり青です(>w<

おめでと~ぅ!! 

クランリストでも確認♪

新ダンスは77から。あとはがんばってLvあげだあぁ~(>w<)ノ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オイシイ一日に♪ [転クエなど]

今日はアルゴスの壁の野良PTに参加♪

ぉぉぅ♪ 天使がみんな女性です♪

このときのスポさんがスゴくて(@@;

SSSの図とか、いっぱいスポるのです。SSS図って、店売りで225K! うは・・;すご・・・ と思ってたら、「ソウルボウの図」が!

一枚目はオークとなって、400Kで競りおとされたのだけど、そのあと立て続けてスポれてしまって結局全部で5枚でました(@@;

「なんかいっぱい出るからオメで」となり、気がつけば私のところにも一枚・・・

PT終わってトレード掲示板に「売ります」とだしておいたらすぐに1.3Mで売れちゃいました!うはっ(☆。☆)

そのあとはあの、亡者の森のクエを続行~~~。

あの召使さん、召使なんかじゃないこと判明!!!おおおぉぅ@@;

最後に、召使さんと魔術師さん、どっちに会いにいくかを聞かれ、迷わず「召使さん」を選択。やっぱりオヂサンよりヴァンパイヤよね(ぇ

ネタバレるので会話ウィンドウはビミョウに隠し・・・w

ケッカ

 Bアクセ3つゲット!!!

ここでおぢさんのほうを選んでおくと、首ヒトツ+耳ヒトツだったそうで、このクエ2回するとアダマン級アクセが1セット揃うのだそうです。・・・って1回性クエなんですが・・どうやって2回やるのよ・・・w

このクエ、途中でおわったかに見えますが、そのとき指示された人たちにちゃんと会いにいってくださいね♪ 続きのクエが出ます♪

結局クエは全部で5つ

  • 「隠された真実」(謎の魔術師・忘却の森)
  • 「ヘルマン森の悲劇」(ティファレン・ルウン)
  • 「リディアの心」(イノセンティン・ルウン)
  • 「亡者の森の住人たち」(ドリアン・呪われた村)
  • 「真実の果にうずくまる者」(ベネディクト・ルウン)

タイヘンだし危ないけどやりがいはあるし報酬もオイシイですよ♪

れっつトライ♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイウムクエフタタビ(==; [転クエなど]

前に一度3人でやったバイウムクエですが、最終段階で一枚目の白い布が赤く染まったあと、あと10枚染めるほうに進めるはずですよね。

なぜか、1枚でおわってしましましたww

これじゃ一度しかバイウムいけないよ・・・w

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
転クエなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。