So-net無料ブログ作成
検索選択
ニャンコ&ウサ ブログトップ

太巻ききたぁ~@@ [ニャンコ&ウサ]

ナカさんからバトンがやってきました@@;

RPGとはナンゾヤ!? の私にはなんだか強敵なバトン・・・

もういいやw ふだんの生活で! ネコバカによるネコバカのためのバトン開始デス(^^;

 (注) オヤバカをナマアタタカク見守れない方はみないほうが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみなさい。きなちゃん [ニャンコ&ウサ]

まだ、文章にできるほど落ち着いてなくて。

だけど、なにも手につかなくて。日記更新。

ウダウダしたのキライな方にはお目汚しになるかと思います。


今日、きなこが亡くなりました。

はじめて病院にいったら、獣医さんに

 「根性すわった顔したウサギだね~」 と大笑いされたきなこちゃん。

そのお顔どおりの根性で、平均6~7年が寿命なところを11年近く生きてくれました。

猫二匹に囲まれてもまったく引かず。

ダレよりも強く、我が家のボスであり続け、「きなこ先生」と呼ばれてました。

ウサギが実は愛情深い生き物だと私に教えてくれたきなこちゃん。

幸せな思い出がイッパイです。

今はマダ悲しまずに送ってあげることはできないけど、あなたが精一杯がんばってくれたことはわかってるから。

まだ、私やお父さんやお母さんは、あなたのそばに行ってあげられないけれど

そのかわりあなたにもらった思い出で、あったかいお布団いっぱい作ります。

私たちがいくまで、思い出のお布団のなかで 誰よりも幸せに、暖かく眠っていてください。

また会う日まで。

おやすみなさい。きなこちゃん。幸せな思い出をたくさんありがとう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニャンコとおしゃべり♪ [ニャンコ&ウサ]

ベルちゃんはノルにしてはよく鳴きます。

最近気づいたこと。

 ベ:「にゃ~」

 私:「にゃ~?」

 ベ:「にゃにゃ~」

 私:「にゃにゃ~?」

 ベ:「にゃっにゃにゃんぐるにゃ~」

 私:「にゃっにゃにゃんぐるにゃ~」

ベルちゃんのおしゃべりを真似してるとドンドン複雑な鳴き方とかするようになっていくんですよ~。

今まできいたことないような鳴き方までします。

 

・・これはモシカシテ・・・楽しんでる? と思った私は

ベルちゃんがオシャベリにのってきたときに、先制してみることにしました。

 ベ:「んにゃ~にゃっにゃっんぐるにゃ~にゃ」

 私:「んにゃ~にゃっにゃっんぐるにゃ~にゃ」(ヨシヨシ・・のってきた・・)

 私:「んや?」

 ベ:「んや?」

!!!!

まねしました!!

偶然かとおもってもう一回試すと・・

 私:「にゃ~にゃ?」

 べ:「にゃ~にゃ?」(ちょっと不満そう・・)

オシャベリは先にしたいみたいですw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベルにゃん近況 [ニャンコ&ウサ]

たまにはベルにゃんたちのお写真

携帯で撮影した画像なのでわかりにくいですが・・・

帰ってきたばっかりの時には自力で登りきれなかったダイニングのテーブル

サクッとのぼるようになりました。

友達と電話でお話中に「ル・クルーゼのお鍋」の話になり

どんなものだか撮影しようとしたら横からヒラリ。

「私も撮って~♪」ってことなのだろうと一緒に撮影♪

このお鍋、いいですよ~。高いし重いけど、出来上がったお料理の味がぜんぜん違います。

本当にオススメ!使ってみて~~♪

 

別の日に、つくったカクテルの写真を~という話になり、撮影しようとすると

今度はぴーすけが・・・w

うちの子たちはそろいもそろって写真好きのようですw

写真のカクテル、名前はド忘れしちゃいましたが、

カンパリ+炭酸+グレープフルーツジュースのすごいメジャーなもの。

これを作るときはゼヒ!生のグレープフルーツを絞って使ってください♪

もう、ぜんぜん味が違いますから♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ニャンコ&ウサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。